ありがとう。

kokia-songbird

昔は記憶力が相当よかったのですが、実は最近ぼけ老人並みに低下しています。
僕の記憶の形態は、音声と画像が中心です。
小学生くらいのときは、一度見た光景は細部まで覚えていられたし、
一度聞いた音楽はそらで、復唱できました。

最近は、ぜんぜんです。
もったいないな。
これはどうやら母ゆずりのようだけど、
やはり母も子供のころが一番よかったといっていて少々ショック。


そんな僕が、この間、富士急へと向かう車のなかで聞いた曲を、
ちょっと思い出して聞きたくなりました。

なんだっけ・・・?

えーと、キリコ?コケシ?

・・・うーん、そんな感じ・・・。

だめだこりゃぁ・・・。orz

もちろん、棚に並んだアーティスト名を眺めていたら、
これだっていうのは見つけられましたけれど。思い出したかった。

そして、かりたアルバムは、

KOKIA(ぜんぜんちがうじゃん)

Song Bird

ほんわりした曲調が好きです。
おすすめは、

Tr09:ありがとう・・・。

です。


そうそう、今日家に近くのイタリア料理屋でたべた
オニオングラタンスープは絶品でした。
昔からすきなスープなのだけれど、自分でつくると手間がかかる。

ときどき利用する店(本日で二日連続)なのだけれど、
このスープは”本日のスープ”としての料理だから、
もっとはやく食べて、おいしいって知りたかったなぁ。

明日は、もうこの町を出ますが、帰ってきたら、また食べたいです。

きっとね。


ふだんのなにげない日常、僕にとってはなによりも大切でした。

ありがとうね。みんな。
ありがとうね、この町も、千葉の町も、好きだったな。

KOKIAのオフィシャルサイト。

画像はノットオリジナル、Amazonから。

http://www.motherld.com/kokia/