携帯の形態を変更するの巻

本日、携帯を機種変更しました。
アドレス・番号ともに変わっていないので安心ください。

しかーし。

いままで、CDMA形式でパソコンから携帯電話につないでネットに接続していたところ、
今回の機種では、デザインの問題からかコネクタが刺さりません。
カドが引っかかってしまうわけです。

だれだよ、こんなのデザインしたの?

とか思いながらいろいろ悩んだ結果。

買った当日に、ナイフで携帯のカドを削ることに決定。

ガリガリ・・・。


うーん、新品携帯をナイフでカットするの、さみしすぎる。

そのかいもあり、コネクタは見事に刺さりました。

で。

やってみる。

繋がらない。がーん。無駄骨でした。

今回のことで気がついたこと。

CDMA形式のケーブル(IOデータのCDMA−USB)では、
AUのWINは接続が不可能だ。