アフターファイブの苦労。

明日から楽しい10連休。
学生時代ですら、そんな休みをとった覚えはないです。

そんな今日ですが、おなかが痛い上に、自転車のかぎが見つかりません。
チャリ抱えて、ついでにおなかを抱えて歩く姿はかなり情けない。
自転車の難でもあるのかな、わたしゃ。

なんとかチャリ屋さんまでもっていって、
新しいものに付け替えました。


家に帰ると、祖父母からハガキがきてました。
大学時代の教授の字も、さることながら、
この文字は、象形文字のごとく読みにくい。

い、いまこそ。大学時代に学んだ難読語の解読を・・・。


3秒後。

読める。読めるぞ・・・。

もう、気分はラピュタ文字が解読できちゃったムスカの気分。