僕らが育った入れ物のなか。

現在研修は東京なのですが、寮は湘南にあります。

今日は給料日で、
なおかつめったに合えない人たちがいっぱいいるので、
とりあえず飲むことに。

・東京→藤沢

22時30分まで飲みました。

関東の飲み屋の雰囲気、結構すきだな。

関西は関西でよいけれど、
個人的には東京のほうがあっているような気がします。


で、次に。明日千葉で用事があるため、
電車で移動。

・藤沢→東京→千葉

到着1時。


そのままサークルの総会後に顔を出し、
朝までがんばりました。


私もまだまだ若いねぇっていう気になった。

どうやら、大学でボヤがあったらしい。

あぶないなあ・・・。



昔、よく思ったけれど、大学って不思議な気がします。


それ自体はただの、

たくさんの学生と教師、かかわる人たちがいてなりたっている入れ物。


5年もすれば、それぞれの道があり、

入れ物の中身は、大体変わってしまうのに、


それでも、もどってみると、

変わらない雰囲気がある。


その感じが不思議でした。


違うように感じたとしたら、それはよほどの変化であるか、

もしくは・・・。


私自身の変化なのでしょう。