僕にとっては、ちょっとした・・・。

wanderinpenguin2005-08-20

友人が「飲みにいくぞー」というので、大阪に出かけることに。

聞くところによると、女の人も来るらしい。

そこで、

普段着てるものより、ちょっとだけよいものを着て。

普段のボサボサの髪と、眠そうな顔を、ちょっとだけまともにして。


ちょっとした、おめかしをして出かけました。


旅人モードの私は、知らない人でもなんでも

積極的に話に行って、仲良くなったりもできるのですが、

街中モードの私は、人とのかかわりをあまり持たないようにしている。

自分を客観的に見て、そんなイメージを持ちます。


だから、今日の知らない人との会話は、

ちょっとした、ドキドキなイベントでした。


でも、結局いろいろあって、なしということに。


無駄骨で残念と思っている自分がいる反面、

すこしほっとしている自分がいて、

やっぱり私は、知らない人と会話をして輪を広げるより、

親しい友人と会話をせずともともにすごせる、

そんな場所のほうが、性にあっているようです。

男子校出身のサガですかねぇ。


結局、身の回りのうどん好きの人を思い出して、

北新地で見つけたうどんやさんで、

うどんすすってきました。


このうどん、ちょっとおかしい。

1:食前酒がお通しで出る。

2:箸の直径<うどんのドンブリ。

3:値段=うどん×2

でもさすがにおいしかったですよ。

ちょっと遠いけれど、お気に入りのお店を見つけました。



*写真は大阪駅前、HEP。観覧車のある建物のエントランスです。

HEPってよめなかった。HE?だと思ってた。