秋風のサンタクロース。

秋の、静かな時間が好きです。

普段は音楽をかけているけれど、

秋口の風邪の気持ちよい季節なんかは、

窓を全開にして、ぼーっと読書したり、

お酒を飲んだりします。


きっとこういうのが、性にあっているのかな。


うとうとと眠りに入ろうとしていたとき、

ふと。リンリンリン。

子供のころに、想像したとおりの。

なつかしい鈴の音が聞こえてきて、

一瞬、わくわくしながら

プレゼントを待っていた純粋な子供に戻った気がしました。

もう、ほしいもの、なんにもないのに。

ちょっとうれしかった。


寝ぼけ眼の、私の目の前にいて、

素敵な音を鳴らしていたのは。


ちいさい、かわいい鈴虫でした。


やっぱり、秋は素敵です。