報告書の文章。

上司に報告書の概要が読みやすいとほめられました、一応。

私もそう思います。


私の報告書やビジネスメールなど、

用件を的確に伝える必要がある文章は、

それなりに読みやすい様子。

本をよく読んでいたから、日本語を書くのは大丈夫なのかな?

話すのは苦手だけど。


でも、こういうブログみたいなところに書く文章は、

自分の言葉でいいたいから、表現がオレ流。

だから、難しいんだよねぇ。



報告書もオレ流に書いてみようかなぁ。

たぶん、こうなる。



そうそう、ちょっと気が向いたから、

他社の製品に関する調査をしてみたんだ。

面白いものがあったから、まとめておくよ。

いやー、最近の機械はすごいねぇ。

このリモコン、タッチパネルだよ。びっくりだよ。


・・・。

たぶん、読んだひとのほうがびっくりだ。