東海道を駆け抜ける。-2-

wanderinpenguin2005-11-07

国道1号線。

すぐ30cmを、猛スピードでトラックが駆け抜けていく夜中。

うん、そんなにぞっとしない。


ただ、思いました。

私が、いなくなるとしたら。

限りなく、日常に近い世界で。いなくなりたいかなと。


こういうときに、車にぶつかったら。

私の無茶を知っている、家族・友人は、

あのとき、気絶させてもとめればよかったとか。

そんなことを思う人がいるかもしれない。

誰かに、後悔の念を残させてしまうかもしれない。


そんなのは、絶対にイヤです。

だから。

限りなく日常に近い場所で。

あれ?いつのまに?みたいにいなくなりたいと。

30cmの境界線で、思う。



でも、運転しながら、考え事はよくないよ。うん。


本日、昨日とはうって変わって晴天。

横浜出発、浜松到着。

休みを入れながら12時間(9時から21時)。

途中の、箱根の立ち寄り温泉はサイコーでした。


なんというか、

まっぴるまから温泉なんて、

働いているはずの社会のみなさまに。

ちょっと申し訳なくなるみたいな。