雲のむこう、約束の場所。

そんなわけで、また買ったけれど見れなかったDVDソフトを見てみる。

店頭でみかけて、なんとなく買わなきゃいけない気がした。

わたしにしては、珍しい買い方だ。

だけど、こうおもう場合は大体よい作品なので、

わくわくしながら見てみる。


それにしても、新しいモニタの影響もあるだろうけれど。

光の使い方(映像)が綺麗。

そして、音楽にどことなくなつかしさを感じます。

全体的に、ノスタルジックな雰囲気の作品でした。


また、テーマに平行世界が出てきており、

SFチックですがテーマも好きです。

平行世界とは、一般的にパラレルワールドの概念に近く、

この現実とは違うが、

別の次元(この作品では宇宙と考える)にある世界。


その世界から出られずに、現実的には眠り続ける、女の子と、

ふたりの男の子のお話です。


舞台は、技術の進歩した日本で、主に津軽半島付近。

中小国、青森、弘前なんていう、

関東人、関西人、ふつうにしらなそうな実在の地名がちらほら。


旅の知識がこんなところで役に立つとは。


以上、結構おもしろかった。


個人的にテーマが似ていると感じたのは。

村上春樹:世界の終わりとハードボイルドワンダーランド。
・この世の果てで愛を歌う少女YU−NO。

あたりです。

興味があればそちらもどうぞ。