望むもの。

誰の言葉だったかな?

お金はあなたの望むものに姿を変えるもの。

そう教えられました。

もちろん値段に分相応、不相応はあるかと思うけれど、
それに近いものが手に入る。

お金があるとロクなことない。

そういう言葉も時々聞くけれど、

ちょっと違う気がする。

きっと、お金があると、ロクなことを望まなくなる。
そういうことなのかなと。

そういう意味で言うと、
お金は刃物なんかと同じだね。

大切なのは使い方。



私は大丈夫。
お金ないから。

・・・ついにカードの支払いが、給料を超えました。

どうやら私の望むものは、

お金がないくらし。
十分な食生活。
快適な睡眠。

それくらいしかないらしい。