ゴールは目の前なのに。

技術展示会の説明員として、出張。
目的地は、線路沿い。
方向音痴だから、45分前に到着を予定して、
なおかつリッチに自腹でひとりタクシー。
うん、パーフェクト。

とか思ってたのに。
JRの事故の影響で、踏切が40分くらい閉まりっぱなしらしい。
門がそこに見えてるのに。
ゴールはすぐそこなのに。
15分あるいて、となりの駅までいって、
駅の中を通過して、線路を超え、
15分あるいて、反対側に出ました。

なんのためにタクシーつかったんだか。

おかげさまでぎりぎりなタイム。


人生って、ゴールが見えてからが長いのね。


説明は、覚えたことは、しっかりはなせるけれど、
応用部分として、ほか分野がまざってくると、
わからない部分が多かった。
これじゃぁ、デモンストレータのお姉さんに、
ちょこっと、毛が生えたみたいなもんだよ。


まだまだ未熟だなぁ。


ついでに、帰社したのちの、
フリースロー大会は、
1本しか入らなかった。

こっちも、まだまだ未熟だなぁ。