スタッフはやめたようだが。

wanderinpenguin2006-03-09

ちいさいころゲームを結構やっていた。

家にパソコンが早いうちからあったからだろう。

そのせいで、いまのような職業になったのかもしれない。


そんな私の小学生時代の卒業文集に、
たしかファルコム(老舗パソコンゲームメーカ)のスタッフもいいね、
みたいなことを書いた気がする。

当時、ゲームのなかの主人公は、
自分が操作している割にはカッコよくて、

やっぱりアドル(イースシリーズ参照)みたいに旅しまくって。
もてまくってみたいなぁ。
という偉大なる勘違いをしていた。

いまも旅が好きだが、
ちいさいころのきっかけのひとつなのもかもしれないと思った。


結局、ゲーム業界を進路にはいれず、
研究者になったわけだが、
なんだかんだでこの会社に目をかけている。


スタッフにはなっていないが、株式持ってる。


そんなおり、英雄伝説シリーズの最新作が本日発売。

ここで、株主様として、
会社に貢献しておかねばと熱狂振りを発揮。
自分の会社の製品はそんなに買わないくせに、

とりあえず通販で買っておいた。


無事到着。

・・・。買いすぎた。

こんなに買ったっけ?
もちろん、ゲームするひまはありません。


ファルコムのページ。

日本ファルコム 公式サイト | Falcom