遊ばれてる?

私とボスがちょっといそがし目、
なので今週から派遣さんが仕事を手伝ってくれてる。

まだ仕事はあまりできなくて、聞きにきてばかり。
それでも、

助かる。

私がいろいろ育てている?のだけれど、
2年目の私が教育するのって、
ダイジョブなのか?
とか思う。

自分の仕事以外にも、
誰かに仕事を与えたりするのは難しい。
というか自分であらかた処理してしまう
私にとっては、比較的苦手分野。

自分の仕事は進まないし、
教えるより自分でやったほうがはやいとは思いつつ、

人に仕事を頼むは、勉強になるなとおもう。


そんな24歳の小娘さん?に
いつものようにちょっとした仕事を頼んだ。

私「〜するから手伝ってくださーい。」

派「イヤですっていったらどうします?」

・・・。こ、困ります。


あれー、なんか立場逆だぞ、いつのまに。

最近、遊ばれてるような気がする。


いちおう直属後輩の一人目だ。
ちゃんと面倒を見ているんだけれど。

うちとけるのはいいことだよね、うん。

たくましく生きてくれー。