説明員。

昨日は見る側だった展示会、今日は説明員になる。

専門以外の研究分野、
知識はまとめて全部詰め込んだ。
きっと、オウムよりは役に立つだろう。

開始時間前。

さぁ、いつでも見に来い。

そして、私の説明を聞くのだ。
一日中しゃべり通してやる。

・・・できれば質問はせずに、
聞くだけ聞いて次にいってくれー。


という心境でスタンバイ。


おっと、さっそく話しかけられた。
うむ、うまく説明できるかなぁ。

Can you speak English ?

・・・。

え、英語かYO。( ̄□ ̄!)

思いっきり No といいそうになるのを堪えて、
しっかり対応しましたとさ。

恐るべし展示会。

ブースの入場者数は、10000から20000程度?

まじで一日中、しゃべりっぱなし。
ひとの注目あつめっぱなしで
オウムでパンダの気分でした。