雨憑き。

さいきん、雨に大変好かれている。

まぁ、梅雨だからっていううわさもあるが、それでも
私が買い物に出たり、旅行に出たりすると、やんでいた雨がかなりの確率で降り出す。

というか、最近の旅行(イベントデー)で雨が降らなかった記憶がない。

もともとは、そんなに雨男というわけでもなかったんだけど、
こういうのは、きっと降られている中に、憑かれていくものなのかなと、少し思った。


そんな今日、そのうち飲もうと高級ビールを物色しスーパーでおかいもの。

買い物終わって外に出たところ、やんでいた雨がいつものように降り出した。

・・・どうしたものか。


考えたところ。

そのうち飲もう → いますぐ飲もう。で解決。


スーパーの入り口のベンチで、若い男の子?が一人でビール祭り。
とても微妙な光景。

・・・しばらく飲んだあと、雨がまったく気にならなくなりました。


習慣化したら、オヤジだなコリャ。あっはっは。