うた

久しぶりにカラオケにいくことになりました。

マイクをつかった歌って、どうも苦手であまり歌わないのですが、
いちおう1曲歌いました。

それにしても、ほかの歌を聴きながら思ったけれど。

最近のわたし、おとをたのしめてない気がします。

もと音楽関係のクラブをしていたからなのかもしれませんが、
いつから、こんなに音程を気にしながら、
うまく歌おうとしてしまうようになったのかなと。

すこし思いました。


きっと、音楽はもっと単純。

リズムをとって気持ちよくなればいいんじゃないかな。

スクリーンの文字を追っているから、人間味のない曲になるとしたら、
誰かの指揮でなら、のびのび歌えるのだろうか。