検索はてな

最近時間があるときには、はてな人力検索に回答してみたりしている。
そのなかに、「男性から絶対に好かれると思う女性像」という質問があったので、
少し考えて、答えてみた。


1.思いやりがあること(相手の立場や、心境を慮り、きちんと気を使うことができること)

2.聞き上手で話し上手(相手の言うこと、意見をきちんと聞き、それを踏まえて、自分の価値観でものを言うことができること。)

3.感受性がきちんとしていること(きれいなもの、きれいと感じることのできるひと。物事に感動したり、喜んだり、ときには怒ったりできること)

4.芯を持ちつつも、融通が利くこと(人の意見に流されない、芯の部分も持ちつつも、誰かのためにうそをつけるくらいの融通がある)

5.モラルが高いこと(カンタンに言えば、誠実であり、悪いことは悪いこととして、できればしないこと)

・・・、ははは。

わたしが持っていないものばかりね。

というか、これは完璧私の好みなのでは・・・。