ウイスキー工場

wanderinpenguin2009-06-14

所用で何回か通っているのですが、
ひさしぶりにサントリー大山崎ウイスキー工場に行ってきました。
ツアーの参加は2回目、そして初の有料コース(¥1000)です。

その名も、「シングルモルト楽しみ方講座〜ハイボールからはじめよう〜」

・山崎12年
マッカラン

など等、私達の薄給ではおめにかかれないものが、試飲できます。
参加人数はかなり多かったとおもいます、40人くらいでしょうか。
おなじみの製造工程見学(←私達は見学を何回かしたひとが多かったからどうてもよかった)のあと、
試飲と講習という形でした。

いやー、飲んだ飲んだ。

そのうちまた行こう。
上級?もあるようだし。


SUNTORYのホームページ

サントリー山崎蒸溜所

山崎蒸溜所ブログ

[SUNTORY公式ブログ] 「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」がスタートします!/蒸溜所セミナー情報 - サントリーウイスキー蒸溜所ブログ