誰かのためのブリザード。

本日は特にすることもなく、実家に帰りました。
さて、実家に帰って、ためこんでいる仕事でもかたづけようかとおもったら、

机のうえに、DVDが一枚おいてあります。

「ブリザード・ミュージック」

あ、みたことがある。
(演劇もみたりします、趣味は幅広いです)よく、新宿やら、池袋やらに見にいったりした、キャラメルボックスのDVDだ。昔、見に行ったことがあるっすよ。

悩むこと3秒。

うーん。

結局、みちゃいました・・・。orz.


90歳になった爺さんが20歳代の恋愛を思い出して、演劇をしようと志す話なのですが・・・。
題名のもとなっている、彼にとってのブリザードは、心の中に吹き荒れる、自分が願っていたことに対する思いだったのだと思います。

どんなことだったしても、何かに対して、すべてをかけて努力するのは素敵なことだとおもいました。

誰かのために、自分なりに感じた風を、そのまま、その誰かに伝えたい。

そんなことをおもった、今日です。

さて、今日は同窓会。
あしたは、卒業旅行。忙しい日々が続くけれど、がんばりますか。


ときどき見に行く演劇集団のサイト

TVにときどき出演している上川さんが所属している演劇集団なのですが、
彼が出ると、席が取りずらくなるのでちょっと微妙。とか思ったりします。

演劇集団キャラメルボックス[CARAMELBOX]