そらはそらのままで。

wanderinpenguin2005-03-21

昨日は同窓会。高校時代の同期に会う前に、ちょっと高校を見に行きました。
駅からの通学路をはじめ、体育館がなくなっていたり、
多くのものが変わっていて、過ぎた年月を実感。

それでも、変わっていないものもあって・・・。


時間になって、なつかしい面々を見ると、
外見こそ変われど、中身がほとんど同じに見える・・・。
そして、みんな相変わらず、スゴ過ぎる。
やはり、人間の内面は、なかなか変わらないものなのかな。


また、何年かたって、今いるこの場所を、
なつかしく、そして誇りに思えるようになりたいです。


そうそう、変わらないものもあって。
私が好きだった、一角から見上げる空は、相変わらず空でした。
よく、ここで夕張メロン牛乳を飲みながら、授業を・・・。
いいぇ、そんなことはないです。