グリーンな日なのにどうしてごみを拾うのだろうと考える。

寮で掃除大会?がありました。

その名もグリーンディ。


で、昔からよく思っていたんだけれど。

Green dayって名前だったら、
むしろ植林したほうがよいんじゃないかなぁ。

ゴミを拾うのだったら、
償却処分するわけだから、やっぱ
Burn out dayとかFire dayとかじゃん?普通。

もしくは最近はやりのペットボトルを拾って
リサイクルディとかにすれば・・・。

ってことは、みどりの日もやっぱりゴミを拾うのか。

なんてことをどーでもよく考えながらゴミを拾う。


ときどきなら楽しいが、変なやつだよね。


報酬は弁当です。