工場と研究所。

実習で工場にて仕事をしました。
研究所では、比較的自由に休憩や飲み物、
それぞれ各自にまかされており、
コーヒーを飲みながら端末の操作をしたりします。

ですが、工場では決められた時間だけでしか休憩ができないようです。

ラインである以上しかたないのだけれど、
現在の自分の環境は恵まれているなと実感しました。


さて、本日の業務は、CDの再生機械の作成でした。


・・・。

内容=機械。


動作にして5動作。

1:ひっぱる。
2:台に乗せる
3:ターンテーブルを載せる
4:スイッチを押す。
5:箱に入れる。

その時間。約10秒。


ヤマパン再来だー。


でもすこしおもったのが、

テーブルを着けるのが好きで好きでしょうがないひと・・・?
っていうのは、あまり聞きません。

そう考えると、この機械のような作業には、確かに意味はあるのだけれど、
お金のための仕事にしかならない、そう思えてしまいました。

すなわち私にとっては、やりがいが足りない。


向き不向きがあるということでしょう。