ライン上のトレーダー。

続、工場実習。


工場は女性が多いわけです。

考えようによれば、ハーレムなのですが。


工場勤務だけに、みなさま仕事中は機械のように仕事をこなしており、

会話などあるはずもなく。

こころなしか、みんな目がうつろだよ。


まだ1週間しかたってねじゃねーか、と思いつつ自分も
黙々と作業を続けていることに気づいたりして・・・。

だめだこりゃ。


この仕事は誰でもよいけれど、誰かがやらなきゃいけない仕事。


村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』だったと思ったけれど、
そんな仕事のことを”雪かき”とたとえられていました。


まさにそんな感じです。

知的雪かきとか、性的雪かきとか、雪かきにはいろいろな種類があるけれど、

今回のは機械的雪かきだ。


あまりにも暇すぎるので(特に脳みそが)ライン上に立ったまま、
株式の計算を立てつつ、休憩時間にトレードをする私でした。

ライン上のトレーダー、
工場の仕事と、株式の仕事で、仕事ふたりぶん。