おいこら(怒)

えー、先日とある鉄道会社のおかげさまで、

せっかく会社に30分早く着くように出ているのに、

いつもぎりぎりの到着になるということを書きました。


いつも、ちゃんと間に合っていたんです。


しかしながら。

社会人人生、初遅刻。


新宿で事故?

まぁそれはよい。事故くらいある。


しかし、1時間のおくれたぁどういうことじゃー。

しかも。

それならそうと、はやくいわんかー。

ふざけんな、こらー。


というわけで、今日は一日、少し不機嫌な仕事っぷりだったような気が・・・。



さて、また数値で計算してみましょう。

私の時給がやすく見積もって1500円

まぁサラリーマンアベレージを

そんなに安くないだろうけれど、安く見積もって2000円としましょう。


あれだけの車両で遅れ1時間の遅れを出したのだから、

もっと多いと見込まれるが5万人が巻き込まれたと仮定して、


社会的な損害は。

50000人×2000円=100000000(1億円)


賠償してほしいもんですな?

どうよ。