報われないことが多い、そんな人生もいいかもね。

この間の遅刻、電車が原因なのですが、

研修中の身分なので、延着証明もっていても、遅刻扱いの様子。

やってられません。

しかたのないことだとはわかっているのだけれどね。


もうひとつしかたのないこと。

友人の挙式二次会が延期みたい。

有料休暇を無理やりゲットして、関西から関東に移動して、

スキャンニング作業もしていたので、ちょっと残念。


ときどき思うのだけれど、

私が時間を使って作ったもの、頑張ってみたものって、

報われないことが多い気がします。


でも人生、ときどきは報われることがあって、

そのときにはとてもうれしいから、きっと次も頑張れるのでしょう。


たとえ、どんなに頑張って、

それが一銭にもならなくて、報われなかったとしても、


ぶつぶついいながら、やっぱりやってみちゃう。

そんな生き方をしてきたから、

報われないことが多い、そんな人生もいいかもね。