この街が好きだ。

そういうわけで、研修終了翌日。


とにかく有給。


・・・。

怒られないよね?


そういうわけで、有給つかって、千葉へもどりました。

で、結局有給使って、自分の研究の紹介をするURLを作る。

仕事の残りの始末。

休みっぽくないなぁ。



ひさしぶりに?大学付近にいって、

世話になったNPOやお店、ラボに顔を出してきました。


NPOは事務所がきれいになっていて、

プリンタの量も増えている。

ついでに冷蔵庫にジュース完備。


・・・とってもすてきな設備じゃないですかー。



あと、お世話になってお店にいって、

貧乏な学生時代(いまでも貧乏だが)よくギョーザをサービスしてもらったお礼として、

京都の宇治茶をもっていきました。


あいかわらず人が少なくて、ちょっと心配になったけれど。

おばちゃんは相変わらずで安心。


またサービスされてしまった。


借りを返しにいって、借りつくってどうすんのさ?

私は・・・。orz.


まぁ、きっと学生さんの面倒をみるのがすきなのかな。



私が初めて一人暮らしをした、

このまちが。

私は好きです。