かぜのひには。

会社の私のテーブルのそばに、座席表がはってあります。

それを見ながら、今日ちょっと考えた。


むかしむかし。

ここに面接に来たときに。

私(一人)のために時間を作った、

おじさんたち4人。


係長・課長・部長・部門長。

だったみたい。


やれやれ。

私は彼らの前で、いろいろなこと、ぶっちゃけちゃったわけね。



最近、知った音楽のグループで、

エルレガーデンというものがあります。

このなかの「風の日」って曲が好き。

歌詞が私の性格にあっている感じがします。



雨の日には濡れて、晴れた日には乾いて、寒い日には震えてるのは

当たり前だろう?

次の日には忘れて、

風の日には飛ぼうとしてみる

そんなもんさ


ほら、そんなもんでしょう?



もちろん、ときどきは雨の日でも飛ぼうしちゃうので。

というか、自転車で台風の中を爆走とかしちゃうんで。

誰か止めてください。


むしろ、晴れの日は昼寝?