夜空ニ花降ル季節。

hanabi

おはようございます。ただいま17時ちょい、目がやっと覚めたみたい。

やれやれ、社会人になっても、無茶をする自分に変わりはないみたいだ。

同期とバーベキューに行き、朝4時ごろ帰宅とは、まだまだ私も体力的に若い。


今回いったのは、二色ヶ浜。

バーベキュー、海水浴、スイカ割り、温泉、花火・・・などなど。

夏っぽいこと全部まとめて実行しちゃった感がある。

あ、蚊取り線香は忘れているが、それはもうやったからよいとしよう。


もともと夏生まれなので、日本の夏は好きな季節。

夏になると、なんだかどきどき、そわそわしてくる気分。

特に夏の夜が、一番好きに思う。


今回いったなかで、ちょっとお勧めのポイントは、どこかの特集によると、全国1位のスーパー銭湯

天然温泉、虹の湯。

ついでに千葉に住んでいたときによく利用した美浜の温泉横丁が9位で、

ちょっとうれしかったり。


入場は700円。コスタモールというショッピング街のなかにあって、

海岸より徒歩10分圏内。

寝湯、電気湯、坪湯、足湯、水風呂、ヒノキ風呂・・・。などのように、

手軽に入れるのに、珍しい温泉設備があると思う。


若いのに珍しいだとか、枯れた趣味だーって言われるけれど。

温泉て、人生の楽しみのひとつだよね。

旅先ときどき、

・寝床=橋の下でテント。

・食事=公園で自炊。

・水浴=公共の水道の水を拝借。

なんてこともしていたけれど、

本来、おなかが満腹になって、寝床があって、天気が良くて、お風呂に入れて、

そんな簡単なことが、日常での人間にとっての幸せの基本事項なのかなと、

お湯の中で、ふと思ったりする。


そんなことを再度認識した日でした。



ちなみに、私は違うが、同期によっては夏休みがスタート。

18連休だそうだ。


・・・そんなサラリーマン、みたことないす。