運勢のお話。

朝のテレビで見た、今日の運勢。


12星座のうち最悪。「いつもやっていることですら失敗しそう」

だそそうで。

そういうのって見るととっても気分がブルーになりますよね。

もともと私はあんまり気にしません。


ただ、なんかあったときに。

あ、あれが原因かーーー。

ってすこしなったりします。(いや原因は自分なのだが)


今日は行きの通勤の運転がうまくいかなかったり、

はたまた、売りと買いを間違えたり。

たしかに運勢?悪かった。

いやー、占い。馬鹿になりませんね。


そんなこんなで。恋愛偏差値・前世占いに引き続き、

友人の間ではやっている?占いを少々やってみました。


姓名判断。


でもさー、これって努力とかでさー、なんともなんないんだよねー。

ぶつぶついいながら、まぁやってみる。


■結果■


・気が強く喜怒哀楽を表に出し人見知り激しく外面よく内面悪い。

え、内面悪いの?


・宝クジに当たったりすることもあります。

ないない・・・、そんなのない。
あ、300円あたった。


・人一倍勤勉の努力家で頭もよく周囲の期待を裏切らず親の信頼は最大です。

うーん。勤勉?勤勉だっけなぁ。


・まじめで情熱家で意志強く不正嫌います。

不正は嫌うかも。根はまじめだけど、葉は違うよね?


・努力家であり信念が強く口は悪くとも心は純なのです。

さっき内面悪いって言われてなかったっけ?フォローはいった。


・独創性、奉仕性の高い仕事や職場で成功、広範囲な交際すれば大成功します。

現在の仕事は、独創性は高いが、奉仕性は低い。
やっぱり、ウエイターとかも向いているのかな?もともと。


・常に不満を心中に宿し、他人との意志疎通に欠けます。

意思疎通は確かにかけます。会話は苦手かも。特に女性。
でも、心中不満は少ないほうだな。


・女児に恵まれますが男性は断種手術もあります。

女の子ギブミー。


・おとなしくてまじめで辛抱強く、
・知謀才智があって誠実で控え目、
・礼儀正しく人のうえに立つ人となり人望厚く子孫繁栄するかたです。
・またかゆい所に手が届く親切心の持ち主でもあります。

ほめてほめてー♪


・健康面では、胃腸が弱く目や耳が悪くなります。

ぐは。見られてる?胃腸は弱いなぁ。


・開運法は、何事にもマイペースを保ち、交際相手を沢山持つことです。

そういうわけで、みなさま、友達になってください(もともとマイペース)

結構あたっているようだけれど。

名前の字数で、どうして性格や星のめぐりが決定するものなのか、
すこし疑問です。