モード使い分け。

本日、名刺ができました。

研究職だから、使い道はあまりないと思うけれど、

なんとなく、浮かれます。

肩書きとか嫌いだから、電話番号だけでよいのだけどね。


今の仕事、気に入っています。

若いからだろうけれど、

自由にやらせてもらえるし、

トイレ行き放題?だし、水飲み放題?だし。

自分らしく、仕事ができる気がする。


かかわっている内容は、嫌いではないけど、すきでもない。

そういう分野であるけれど(しかし、専門分野に近い。)

仕事のスタイルは、好きな感じ。


だから、毎日が結構たのしいと思う。


最近、自分には通常以外に、

3つのモードがあるような気がしてきました。

1:旅人モード。

旅に出ているとなります。アウトドア風でカッコいいと思います。

行動的で、早起きになります。

この状態だと、なぜかモテます。

2:神頼みモード。

記憶があいまいになり、食事も不要になり、

仕事はいつのまにか終わっているけれど、

反動があります。

きっと小人さんとか神様がやってくれてるんでしょう。

うんうん。

3:空想モード。

ボーっとしながら、歩いたり。看板にぶつかったりします。

よく事故ります。

思いついたことはすぐメモります。



さて、使い分けてがんばりますか。