狼と人、どちらを信じたらよいのかな?

友人のブログで知ったサイトですが。
ちょっとハマりました。
もともと頭脳ゲーム好きだからなぁ。


人狼BBS

詳細については、参考文献でどうぞ。


狼チームと村人チームに分かれて、
村人の中に紛れ込んだ、狼を見つけるという
ダークなゲームです。

狼が全滅するか、村人が狼の数より少なくなって時点で
終了になります。

狼さんも、見つかりたくないから、
あの手この手で嘘をついて、撹乱を狙います。

もともと、誰が狼か分かっていなくて、疑心暗鬼なうえに、

知人すらいない、ネット上で行い、誰一人信用できないものだから、

ハラの探りあいになります。


この過去ログでも少し出ているけれど。

私たち、知らず知らずのうちに、
ある程度信用されている部分っていうのもあるのかもしれない。

そう思いました。


道端で、知らないひとに道を聞いても、

見るからに不審でないかぎりは、しっかり教えてくれるんだ。

これって、結構すごいことなのかもしれない。


街中歩いてても、

いきなり狼や人間に襲われたりは、あまりしない。たぶん。

これもかなり素敵なことなのかもしれない。



どんなに信じてもらいたくても、

信用は、なかなか得られるものではないみたい。

たぶん、人生でもっとも大切なもののひとつなのかもしれません。



それにしても(これだけじゃさっぱりわからんだろうが)。

92:見捨てられた村。

旅の商人。アルビン君。素敵です。

あなたの占い師としてのほこりに、

ひさしぶりに、じーんきました。


たぶん、やっているひとたちは、

超マジで。

半分、ロールプレイングのキャラが、

乗り移っていたように見えます。


知らないうちにどこかで出会えていたら、

友達になれると思います。



しったきっかけのpanyaさんのブログ。

2005-10-19


ログしかのこっていない、旧人狼BBS。

人狼BBS