どうやって落ちをつけたら・・・?

グループのひとが、表彰をもらったとのことで、
賞金還元として、ご馳走をしてくれました。

そういうわけで、私はそれほど
貢献していないにもかかわらず、ごちそうしてもらったわけです。
こういうのもたまにはいいかもしれません。

おいしい食事とお酒をたくさんいただいて、
とっても満足。

甘いもの好きな私は、
食後にシャーベットを頼みました。
デザートは、オレンジの皮に、ジャーベットが入っている、
よくあるタイプでした。

あとで食べようとおもって、ちょっと席をはずした際に、
もどってみたら、席にあった、デザートが消えてました。

とても不思議でした。

かわりに、食べ終わった皮だけのデザートがおいてあるのです。

私は普通に、軽く目を動かして、
なにごともなかったかのように済ました顔で、
端のほうにおいてあった、消えたデザートを回収したのですが。


そのあとに、視線が私に集まっているのに気が付きました。
みなさま曰く、「お酒飲んでても冷静!」


関東出身の私は、ボケるのに慣れておりません。
いや、天然では少しボケ気味なのですが、
今回に関して言えば、それも出てきませんでした。

やっぱり、これはなにかボケるべきだったようです。

どうやって落ちをつけたらよかったのでしょう。

今思うに。
とりあえず、皮だけになっているシャーベットを食べてみて。

「なんでやねん?」

といったところでしょうか?


うーん・・・。