バーベキュー・中庭・雷

盆休み最終日ということで、
寮に常駐の同期と、バーベキューをしようということになりました。
そういう話題は出ていたものの、
みんな冗談だと思っていたため、
発案者以外で、マジだと認識したのは私が昨日。
そのほかのメンバーは開始2時間前くらい、かな。
なんとおいうアバウトな準備。

そして、適当な場所ということで、寮の中庭でやってみる。

それにしても、雨が降りそうだとおもっていたが・・・

肉を食べようとしている、まさにそのときに振るとはおもわなかった。

おかげでカミナリのなか、傘をさしながら、
肉をたのしそうに焼きつつ、
酒盛りをしちゃったりなんかしている、

おかしなひとたちを、
地でいってしまったではありませんか。
(まぁ、八割がた地なんですが)

うちの寮の中庭は各棟とても見やすくなっており、
住人にとっても注目のまとでした。


私はもともとアウトドアなひとだからいいとしても、
ウチの同期の認識をあらためました。