ゆきがふりました。

京都の盆地内部に珍しくゆきがふりました。

いま5から10cmほど積もっています。

しかし、さすがにふってるさなかでかける気にならず、
友人に教わって、スキー板のメンテナンスをしていました。


道具を、大切に使うのが好きです。

使ったものを、感謝の気持ちをこめて、お手いれするというのは、
どういうわけか、私の心に、少し近づけているように感じます。

私の使用はかなり乱暴なだけに、この世界で道具としての役目を果たし続けていることは、
とても大変だと思うけれど。

少しでも、存在している役目を果たさせてあげたい、そう思います。

使われない道具は、ただ年を取っていくだけです。

使い続けることが、きっと道具としての幸せだろう。

服でもそうですが、どうやら私は、
どんどん買って、どんどん捨てるように出来ていないみたい。

きっとお金があってもそうなんだろう。


そして、本来はこういう休日の過ごし方を望んでいるようにも思います。


・・・、一時期より大分人間らしくなりました。



明日は出かけよう。

雪景色はきっときれいだ。