働くひとの夢/日本ドリームプロジェクト(編)

働く人の夢―33人のしごと、夢、きっかけ

働く人の夢―33人のしごと、夢、きっかけ

いろいろな職業と、それに懸けるひとびとのゆめ、職業についた動機などが書かれていました。ひとの職業に対する動機というのに、あまり接したことがなかったので、とても参考になります。

わたし、職業的に研究職は向いているのだろうけれど。
業界はこの世界に限ったことではないわけですし、悩みどころですね。

何かに悩んだり、決断する時、しんどういと思う方を選びなさい。

女医さんの、恩師の方のお言葉だそうです。・・・な、なるほど。

大きな決断の際には、そうなのかもしれません。