義理。

同期のひとりがいきなり退職しました。

なんというか、退職お知らせメールが実にドライで、
同期全員あてに、最終日まで連絡できないでごめんなさい。と書いてあったのですが。

やっぱり、ほんとに連絡する気なら、もっと前に連絡できるのですよね。

わたしは、まだ遠いほうだがら、連絡が最終日であることに特に感慨はないのですが、
近い職場のひとたち含めて誰も知らなかったというのは、ちょっとムーと思います。


そんな転職同期さんに、送別会をしてあげようというとても心のひろい方がおりました。
少し感激しました。

で、時間がぎりぎりだったのもあって、ほとんど誰もいけなかったのですが。
(まぁ、それだけではないと思うのですが)

きっと。私が転勤や転職をする際には、ちゃんと義理を果てしてからにしようと。
もともと思っていたけれど、さらに思った一日でした。


なんというか、わたしの知り合い・・・。

連絡もらったときには、もうアクセスできない。というひと多すぎ。
(もう、慣れっこなのですが)

残されるひとの心境も、ちゃんと汲み取ってあげないとね。