バー・よらむ(京都)

なんというか、京都でふらふら飲んだくれているので、すでに回数不明ですが、
とりあえず、いままでの数をA−1として、A回目の飲んだ暮れについて語ります。

知人の発見で二条道りにある日本酒バーにいってきました。
アクセスが京都と中心エリアからは悪いのですが、
お酒の品揃えがよく、3杯セレクトして飲める、きき酒セット(¥1000)は
かなりイケてます。
味の方向性を告げれば、マスターが選んでくれます。

そして、マスターはイスラエルのかた?ヨラムさんです。
日本語、私より上手な気がする・・・。

今回飲んだお酒で、面白かったもの。

・帰山(長野)
神亀(埼玉)〜実は昔すんでたところの近くなんですよね、これ。正月に飲みました。

そのほか情報。

カウンターのみ席数8席程度。

料理はレパートリー少な目で、ナッツやチーズ等。
たぶん、肉・魚系はダメなのでしょうね。きっと。

おなかがすく人は、食べてからいくのがよいでしょう。

京都 日本酒 酒バー よらむ