まわりのひとすべてに。

wanderinpenguin2005-03-27

実家の時計のとなりには、私の赤ん坊の時の写真がはってあります。
その写真の私は1歳未満なのですが、

なんというか・・・

見るからに悩んでいるようにみえるわけです。
しかも、兄曰く。

「おまえ、子供のころからあんな顔しばっかりだったぞ」

ちょいまて、わたしゃ、そんなころから考え事ばかりしていたのか・・・。
やれやれ、そりゃ研究職は向いているよ。
そう思った瞬間。


さて、むかし、アルバイトをしていて、たびのやどで働いていたのですが、
本日、そこで出会ったひとと、ひさしぶりにあってきました。
あれから3年くらいの時が流れているのだけれど、お互いあまり変わっていないように感じます。

そのひとも、普通のひとが考えないようなことを考えるように感じられて、
なんとなく似ている気がしました。
ストレス、あまり溜め込まないようにね・・・。


周りのひとすべてにわけ隔てなく接することのできるのが理想。


それって、ものすごく難しいぞ・・・。
でも、そうなりたいなぁ・・・。