英会話の試験、その後。

入社してからの英会話の2回目の試験。

新入社員とか関係なく容赦なし。


「日本をよくするために、どうしたらいいと思いますか?」(意訳)

郵政民営化について、よいことだと思いますか?」(意訳)


・・・。

日本語でも答えがわからんわぁ。


まぁ、質問の内容が、ほぼわかっただけ、よいとしましょう。


もうちょっと、日常的な会話をしようじゃないですか。



英会話スクールとかいってみようかなぁ。

友人が2人行っています。

いわく、講師や一緒にいるひとが美人だと、勉強する気になるよ。

もっと知りたい、会話したいと思うもん。

いくらでも勉強するね。


・・・目的はともかく、すばらしいモチベーションだ。